mactan島

なんだか元気のない日本。
その元凶は少子高齢化社会になったから。
それに比べて元気のあるフィリピン。
子供は宝です。

筆不精なのでごぶさたしておりますが・・・

気が付けば昨年秋に投稿してから冬と春が過ぎましたが、なんとか生きております。
去年はパパイヤの苗を植えましたが冬に枯れてしまいました。霜に当たり根も枯れました。やはり温室でないと越冬できないようです。


今年4月にモンキーバナナの苗を懲りずに植えました。
土が良かったのかこれまで順調に成長しています。

モンキーバナナのことでネット検索をしましたら結実して食べた方のブログが見つかりました。
もしかしたら私のバナナも実が付くかも、そんな気がしています。
夏休みにどれだけ成長するか楽しみです。


参院選挙が10日後に迫ってきましたが昨日は戸数30軒の我村になんと外務大臣が候補者の応援で駆け付けられました。
よくテレビで見る大臣と握手をしてしまいました。
しかしお父さんの河野洋平さんとはイメージがあまり似ておられないようです。

毎度のことながら選挙が近づくと公明党がよく動きます。
いつも数名の熱心な創価学会の人が投票依頼に来られる。
前は鍋や洗剤をもらったがもう長いこと手ぶらでくる。
選挙でお金をもらえるフィリピンがうらやましい。


今回の選挙で区議の立花孝志さんが比例区で立候補されているのを発見しました。
この選挙は当選してもらいたい候補者が多いので迷います。

×

非ログインユーザーとして返信する