mactan島

なんだか元気のない日本。
その元凶は少子高齢化社会になったから。
それに比べて元気のあるフィリピン。
子供は宝です。

BBCの受信料廃止も=ジョンソン英首相が検討表明

2019年12月11日 06時24分 時事通信

 【ロンドン時事】ジョンソン英首相(保守党党首)は12日投開票の総選挙を前に、公共放送BBCの受信料制度の廃止を検討すると表明した。視聴する分だけお金を払う有料放送型の課金制への移行が軸となる。総選挙で保守党が勝利すれば、見直しを加速させる。


 日本でも今年7月の参院選で「NHKから国民を守る党」が議席を獲得するなど、NHKの受信料制度の在り方が議論となっている。世界の公共放送のモデルとなったBBCをめぐる動きは、日本の議論にも大きな影響を与えそうだ。 【時事通信社】



 NHKはスクランブル化して受信料を払った人だけ見れるようにするべきで電波の押し売り商法をやめるべきだ。
 NHKを郵政や国鉄と同じように民営化してほしい。政治家もマスコミもNHKの民営化に関して何も言わないがこれはちょっとおかしいのではないか。





😆-ボリス首相を報道しない理由?「BBC受信料廃止表明」をご存知ですか?これは日本メディアじゃ報道出来ないですよね…

×

非ログインユーザーとして返信する