mactan島

なんだか元気のない日本。
その元凶は少子高齢化社会になったから。
それに比べて元気のあるフィリピン。
子供は宝です。

トランプがいらんことをするから・・・

帰国した1月3日にイランの国民的英雄とされる精鋭部隊のカセム・ソレイマニ司令官を米軍が空爆で殺害しました。
連日イラン関連のニュースが飛び交っていますが、イギリスの公共放送BBCジャパンが継続して詳しく報道しています。



ドナルド・トランプ米大統領は3日、カセム・ソレイマニ将軍(62)の殺害は「戦争を始めるためでなく、止めるため」だったと述べていますがこんな利己主義が通るはずがありません。



イランの報復がどうなるのか世界が注目しています。
日本は中近東から石油をたくさん輸入しているので石油の供給が止まると困ります。


冬の寒さでパパイヤの葉がだいぶ枯れました。
果実が熟す気配はありません。


バナナは花が咲かないので実がなりませんでした。
これから枯れ死するのか確認します。

初詣に買った200円のおみくじは大吉でした。


立花N国党党首がインフルエンザにかかられました。

インフルエンザなう

×

非ログインユーザーとして返信する