mactan島

なんだか元気のない日本。
その元凶は少子高齢化社会になったから。
それに比べて元気のあるフィリピン。
子供は宝です。

おんだ祭り

お田植祭のことで稲作行事の一つ、神社ごとに芝居の内容が異なり飛鳥坐神社のおんだ祭りは有名です。
近隣の村が7村ほど氏子になっているようです。
この神社の夏祭りは昔は屋台がたくさん出てにぎやかだったのですが最近はすっかりさびれてしまいました。

今日のおんだ祭りは初めての参加です。
観客は高齢の素人の写真屋さんが15人ほどと地元の主婦が5人ほどだけです。
それでも去年は奈良テレビが撮影をしに来たようです。


舞台で芝居をしていた5人のなかに親戚と同級生がいました。

×

非ログインユーザーとして返信する