mactan島

なんだか元気のない日本。
その元凶は少子高齢化社会になったから。
それに比べて元気のあるフィリピン。
子供は宝です。

泥酔疑惑の丸山穂高氏が徹底反論!国民民主党に公開質問状

2019年11月27日 12時38分 東スポWeb

 NHKから国民を守る党の丸山穂高衆院議員が27日、皇室行事泥酔疑惑はぬれぎぬだとして、徹底抗戦に出た。


 疑惑は先月開かれた天皇陛下の即位を祝う「饗宴(きょうえん)の儀」の席でのこと。振るわられたシェリー酒などで酔った丸山氏が秋篠宮家の眞子さまに絡んだり、同僚議員に制止させられたというもの。


 既に丸山氏は疑惑を否定していたが、衆院議院運営委員会理事会で丸山氏の疑惑を取り上げたのが国民民主党の牧義夫衆院議員と判明したことで、この日、国民民主党側に公開質問状を提出した。


 質問状では「(牧氏の発言は)どのような証拠に基づく発言か。具体的にその場面を見たという議員・出席者の氏名と状況及び、特に制止したという出席議員の名前を挙げてもらいたい」「憶測や曖昧な情報源に基づき、議運理事会という公式の場において具体的名前を出したうえで名誉を毀損する発言を行ったのならば、問題ではないか。謝罪を求めるとともに、公党としての正式な処分を要請する」とした。


 回答期限は1週間後とし、誠意ある回答を得られなかった場合は法的措置も含めた次のステップに移るという。同時に政府側に対しても「饗宴の儀において、(丸山氏が)制止される場面があったかを把握しているか」との質問主意書も提出した。


 国民民主党は原口一博国対委員長が対応し、牧氏らへヒアリングなどを行う予定だ。


牧義夫衆院議員

 


2019年11月27日 14時24分 産経新聞
 NHKから国民を守る党の丸山穂高副党首は27日、天皇陛下のご即位を祝う「饗宴の儀」に出席した際、秋篠宮家の長女眞子さまに、婚約延期になっている小室圭さんの米国留学について質問したと明らかにした。「米国は遠いですね。寂しいですか」と尋ねたという。
 その上で「婚約内定会見をされた方に触れることは、何ら問題があると思っていない」と強調した。国会内で記者団に語った。



2019年11月27日 18時18分 読売新聞
 NHKから国民を守る党副党首の丸山穂高衆院議員は27日、天皇陛下の即位に伴う祝宴「饗宴(きょうえん)の儀」に出席した際、秋篠宮家の長女、眞子さまに対し、婚約が内定している小室圭さんの米国留学を念頭に「米国遠いですよね。お寂しいですか」と話しかけたことを明らかにした。国会内で記者団に語った。
 丸山氏は21日の衆院議院運営委員会理事会で、10月29日の饗宴の儀で酒に酔って不適切な言動をした可能性があると指摘された。丸山氏は27日、国民民主党の議員による指摘だとして、根拠などの説明を求める質問状を同党に提出した。



 たぶん眞子様は丸山議員を気に入っているように思います。
同じ人間でみんな平等なのに皇室の人たちを神格化するマスコミは馬鹿そのものに思えます。眞子さまも普段の言葉で気安く話をされたいにちがいありません。
 丸山議員と眞子様は相性が合うのではないか。



立花孝志のユーチューブチャンネル
  ⇩ 




3連続落選N国・立花氏ら4人立候補 小金井市長選
2019年12月01日 18時55分 日刊スポーツ
   任期満了に伴う東京・小金井市長選(8日投開票)が1日、告示された。再選を目指す現職で無所属の西岡真一郎氏(50)、いずれも元市議で無所属新人の森戸洋子氏(63)、河野律子氏(51=自民、公明、維新推薦)と、NHKから国民を守る党の党首で新人の立花孝志前参院議員(52)の4氏が立候補した。
立花氏は参院埼玉補選、神奈川・海老名市長選、奈良・桜井市長選と3連続で落選。

×

非ログインユーザーとして返信する