mactan島

なんだか元気のない日本。
その元凶は少子高齢化社会になったから。
それに比べて元気のあるフィリピン。
子供は宝です。

シマラ教会

25日にマクタンに帰ってから自宅の修理で時間がかかっておりました。
今日は嫁のファミリーの運転するマルチキャブと乗用車の2台でカルカル市にある通称シマラ教会に連れて行ってもらいました。


グーグルマップ         9°58'46.4"N 123°35'59.2"E



魚市場

SMシーサイド

カルカル市

シマラ教会の駐車場内のカテージを借りて食事

シマラ教会

カテージに戻ったら三人娘が歌を歌いに来た。
日本語で挨拶してきたので「アコ、ワランペラ」」と言ったら笑ってくれた。

この辺まで来ると水田や養魚池がある。

2年半ぶりにセブ島をドライブしたが車の数が増えて塵埃が多くなったように感じた。

×

非ログインユーザーとして返信する