mactan島

なんだか元気のない日本。
その元凶は少子高齢化社会になったから。
それに比べて元気のあるフィリピン。
子供は宝です。

12年前の思い出

2005年12月5日から8日まで4日間初めてフィリピンを訪問した。
HISの個人旅行でパシフィックセブリゾートに滞在した。
関空から香港経由でセブへキャセイ航空機で行った。
2日目はガイド付きのタクシーでセブ市内の観光をし、3日目はPCRからマクタン島を左回りに炎天下を8時から17時まで30km歩いた。


この12年の間にマクタン島は大きく変わった。
始めてマクタン島に来た時に、ここは日本の30年前の生活スタイルとなんか似ているな、と郷愁を感じた。
しかし今はそんなことを感じることは少ない。
12年前にタイムスリップしてあのときの感動をあじわいたい。


         ↓↓↓↓↓  その当時に編集したフラッシュ画像 



×

非ログインユーザーとして返信する