mactan島

なんだか元気のない日本。
その元凶は少子高齢化社会になったから。
それに比べて元気のあるフィリピン。
子供は宝です。

レイテ島バイク旅行の思い出

2009年4月18日から21日の4日間レイテ島を嫁とバイクで一周した。ひさしぶりに9年前の思い出をたどってみた。


行程の地図 👇

9年前に写真にコメントを書き込んでいたのでそれを読めば説明なしでもわかると思う。




レイテ島に着き、走り出して間もなくパンクした。電気のついていた修理店で治してもらう。



あと51kmでタクロバン。

この日二度目のパンク、うんざりした。

あと12kmでタクロバン。

レイテ島とサマール島にかかる橋

タクロバン市で泊った。

オルモックまで71km

日本兵士の墓地があった。
「追記」
場所はオルモックの近く。さきの大戦で悲惨な最期を迎えた日本兵を偲び画像を追加します。2018.3.23






慰霊墓地の付近の山

さとうきび工場

オルモック港

夜中にセブ港に着いてマクタン島の自宅に帰ったのは深夜だった。

×

非ログインユーザーとして返信する